FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングとテラヘルツ

年齢より若く見られたい。

これは30才を超えた男女の永遠のテーマです。

rouka1.jpg


人間は何で年を取るの??

答えは簡単です。ズバリ細胞が死ぬからです。

60兆個言われる人間の細胞は、一日に10%以上が再生と死亡を
くりかえすと言われています。
とんでもない数字ですね?

ところが25才ぐらいを境に、生まれる細胞より死ぬ細胞の方が多く
なります。


これらが老化です。


老化に拍車をかけるのは、ストレスと細胞の栄養不良です。

アンチエイジングには、まさにこの二つの事への対策が必要です。

rouka2.jpg


そこでストレス対策として、テラヘルツが注目されるわけです。

当店で、テラヘルツ岩盤浴セットをお買いになったお客様からの報告
によりますと、健康も勿論ですが、びっくりするほどの美肌効果です。

岩盤浴セットで届いたテラヘルツ鉱石の少し大きめの物で、顔や手を
優しくこすると、驚くほどの美肌効果が有るというのです。


ゲルマニウムローラーもお持ちですが、それとは次元が違うそうです。



起こっているのは、肌の若返りだと思います。

発売前から有る程度、予想はしていましたが、冷え性対策や慢性痛の
対策を中心に考えていましたので、うれしい裏技に驚いております。


bn5.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

恐ろしい活性酸素

活性酸素って何でしょう?

日本語では響きの良い言葉ですが、実態は危険な要素を持った分子です。
病気の90%に、活性酸素が関与して居るという説もあるほどです。

科学的に説明しようとしますと、原子だ電子だ核だと言った言葉が出てきて、少し
ややこしくなりますので、名の通り『活発に酸化しやすい酸素』と覚えておくと
良いでしょう。

私なんかあの化学記号など見ますと頭が痛くなります。

活性酸素の良い面の働きは身体の中の異物を取り除いたりする、消毒です。
消毒に使われるオキシドールなどは活性酸素です。

私が子供の時には、すりむいたりしたら、すぐオキシドールを塗られ、ボワ~っと、
泡が出る内は、ばい菌が居るとか言われたものです。
今思うと・・ほんとかいや???



エネルギーを得るには酸素が必要ですが、体内に取り込んだ酸素も、ストレスや
食生活の乱れによって大量の悪質活性酸素に変質
します。

この活性酸素は悪い奴で、体内の様々な物質を酸化させていきます。

細胞が酸化していくことは老化でもあります。・・(いやですね~・・老化)

kassei.gif


まるで、どん欲な害虫がどんどん増殖して農作物を食い荒らすようです。

この活性酸素が特に好きなのが細胞膜です。
細胞膜は大切な細胞を守る防波堤のような物で、主成分は不飽和脂肪酸と呼ばれる
脂質です。
恐ろしいことにこの不飽和脂肪酸は大変酸化されやすい性質を持ち、活性酸素に
ねらわれると、もう、ひとたまりもありません

こうして酸化されてしまった不飽和脂肪酸は、過酸化脂質という物質に
変異し、本来の役割を果たせなくなってしまいます。

私がオススメするレシチンは、不飽和脂肪酸にリンが結合した物で、細胞膜の50%
脳の40%も含まれている大切な栄養素
ですが、酸化して壊れやすく、健康のためには
補充が必要なのです。

活性酸素が動脈の内壁の細胞をねらった場合には、動脈硬化に繋がります。

過酸化脂質に変異してしまった細胞膜には、細胞内部を守る力はなくなり、やがて
活性酸素によって中心の核まで攻撃されることになります。

そして核の中のDNAが、活性酸素に犯されれば、ガン細胞の発生にも繋がるわけです。

このように活性酸素は、放置できない物質で、除去や中和還元によって、活性酸素の
働きを押さえる必要があります。


bn4.jpg

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

蕎麦と木曽路の宿場町

馬篭へ行って来ました。
magome_0116l.jpg

季節柄、休日は大変なにぎわいを見せる馬篭も、平日は、島崎藤村の愛した
宿場町の趣を取り戻し、石畳の坂道の上り下りに往時を偲ぶことが出来ます。

近くの妻籠は、建物が統一感があり、綺麗ではあるものの、
そのほとんどが土産物店になってしまい、味わいが薄れたのは残念です。
14.jpg

こんな事を言いますと、いかにも風情を味わい、趣に浸る小旅行のように
聞こえますが、実は秋の味覚の方が最優先で、おまえは何しに行ったのだ?
と言うような日帰り小旅行になってしましました。

昼食 くるまや(中津川店)の、ざる蕎麦
間食 五平餅、栗きんとん、栗ぜんざい、割れおかき、etc
おみやげ 柿の実栗きんとん、蕎麦まんじゅ(川上屋)ちこり及び、付け味噌
(ちこり村)

このページは健康がテーマですから、健康のことを少し

■蕎麦について

そば粉が栄養的に優れているのは、ご飯などと比べてエネルギーは同程度なのに、
ビタミンやミネラル・たんぱく質などの成分が豊富な点です。
ビタミンB1、ナイアシン(ビタミンB3)、ルチン(ビタミンP)、食物繊維
等は特に豊富なようです。

蛋白質である必須アミノ酸のうち「リジン」や「トリプトファン」なども豊富で
血液サラサラ、血圧安定に良いと言われています。

ただ最近、蕎麦アレルギーが報告されていますが、これはどんな食品にも
あることで、蕎麦の場合はアレルギーを起こす比率はかなり少ないようです。




テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

テラヘルツ美顔石

テラヘルツ美顔石

生命の育生光線、テラヘルツ光線が 貴方の肌細胞に浸透し、美肌美白に 導きます。

奇跡の石・・・テラヘルツ
カテゴリ
最新記事
テラ鉱石

テラヘルツ岩盤浴

冷えは万病の元です。
家庭用岩盤浴で、健康と美容を
テラ・パワーストーン

テラ・ブレスレット
テラ・ネックレス

生命の育生光線、テラヘルツ光線が 貴方に奇跡の健康を
K・リゾレシチン

アルファベスト・グミ

最高峰のレシチンで、異次元の
吸収率を誇ります。
神津健一博士の開発による、K・リゾレシチンは、レシチンの歴史を変えました。
ビタマルチイースト

ビタマルチイースト

マルチビタミンとして30年以上の
実績が物語る信頼性、米国製
糖鎖の力

糖鎖(とうさ)

糖鎖は細胞間の情報交換を行う 物質で、栄養情報、病原体情報 などの、情報ネットワークにより 免疫力を強くします。
いわしペプチドのペプチン

ペプチン

特殊製法により天然の「いわし」 から抽出した、ぺプチドを使用、 血液さらさら、高血圧に
プロフィール

kazu3456

Author:kazu3456
私は予防医学指導士として、
皆様が真の健康を手に
入れる為の、お手伝いが
出来たら幸せだと、
考えております。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。