スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園遊会は健康に?

天皇、皇后両陛下が主催される秋の園遊会が28日午後、東京・元赤坂の
赤坂御苑で開かれた。

enyukai.jpg

招待を受け出席したのは各界著名人1600人、宇宙飛行士の山崎直子さん
や、バンクーバーパラリンピックのクロスカントリーで優勝した新田佳浩
選手らも含まれていた。
皇族方では、皇太子さま秋篠宮ご夫妻らが出席されたが、雅子様は残念
ながら欠席された。


これだけ聞くと、結構なことだと思います。
しかし、テレビで見ますと、相当な雨です。それに記録的な寒さです。

そもそも園遊会とは、読んで字のごとく、野外で皆で楽しく遊ぶ会です。
主催者が両陛下であるものの、野外での社交お遊び会です。
氷雨が降る中で行う我慢会ではありません。

参加者の苦労は勿論のこと、両陛下の健康の為にも、雨に降られない
場所に変更とか、いざというときの準備をしておくべきでは無いかと、
感じました。

たとえ陛下が雨の中でもすると言われても、濡れない準備をするのが、
宮内省や役人の勤めだと思うのですが・・違うかな?


いざというときの準備とは、これが健康面でのと言う事になると、病気に
なった時の準備と思いがちですが、そうではなく本来は、病気にならない
ための準備です。


病原体が身体に侵入しただけでは、人は病気ではありません、この病原体
を迎え撃つ準備が出来ていれば、病気にはならないからです。
病気を未然に食い止める準備こそが、いざというときの準備です。
これが、予防医学であり、免疫力の強化であり、自己の自然治癒力の強化
なのです。
癌を患い、手術して取ってしまうのは目に見えます。
しかし、つねに何十万と発生しているガン細胞を免疫細胞がやっつける
現場は目に見えません。
しかし、病気になりたくなければ、その事を理解する必要があります。

そして、充分な準備をすることが最も大切です。


sukoyaka-bn1



スポンサーサイト

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

血管年齢

◆死亡原因の多さは癌に匹敵

 日本人の死亡原因のうちで、心疾患と脳血管疾患を合わせた「血管事故」は、癌に次ぐ
多さです。
 血管事故の大きな要因は「血管の老化」つまり動脈硬化です。
柔軟性を失った血管は、傷つきやすく、血圧の上昇などと相まって、心筋梗塞、脳梗塞、
脳出血などの原因となります。

◆血管年齢のチエック(医学博士 池谷敏郎先生 監修)

 血管が老化してしなやかさを失うのは加齢とともに自然に起こることですが、その指標
となる血管年齢を調べるて、老化の進み具合をチックするページがあります。
下の女の子の画像をクリックして調べてみましょう

kekkan1.jpg


貴方の血管年齢が、年相応で有れば一応、安心と言うことですが、もし、危険レベルであったり
年齢よりも若く有りたいと望むので有れば、老化を防ぎ、若さを保つ必要があります。

◆細胞の健康こそが若さのみなもと

人体は60兆個もの細胞の集合体であり、細胞が健康で有れば人体は健康です。
そもそも血管も細胞から出来ています。従って基本は、細胞を健康状態に保つことです。
投薬その他は緊急避難的に行う物で、決してそれだけでは真の健康には繋がりません。

◆細胞の健康を保つには


①細胞の浄化

②充分な栄養補給(正しい食事と、不足する栄養素の補給)
③細胞間の情報伝達(免疫力の強化)

生活習慣の改善(充分な睡眠、軽い適度な運動、ストレスを溜めない)など健康
生活の基本に立ち戻ることが、血管年齢を若返らせる事になります。

sukoyaka-bn1







テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

テラヘルツ美顔石

テラヘルツ美顔石

生命の育生光線、テラヘルツ光線が 貴方の肌細胞に浸透し、美肌美白に 導きます。

奇跡の石・・・テラヘルツ
カテゴリ
最新記事
テラ鉱石

テラヘルツ岩盤浴

冷えは万病の元です。
家庭用岩盤浴で、健康と美容を
テラ・パワーストーン

テラ・ブレスレット
テラ・ネックレス

生命の育生光線、テラヘルツ光線が 貴方に奇跡の健康を
K・リゾレシチン

アルファベスト・グミ

最高峰のレシチンで、異次元の
吸収率を誇ります。
神津健一博士の開発による、K・リゾレシチンは、レシチンの歴史を変えました。
ビタマルチイースト

ビタマルチイースト

マルチビタミンとして30年以上の
実績が物語る信頼性、米国製
糖鎖の力

糖鎖(とうさ)

糖鎖は細胞間の情報交換を行う 物質で、栄養情報、病原体情報 などの、情報ネットワークにより 免疫力を強くします。
いわしペプチドのペプチン

ペプチン

特殊製法により天然の「いわし」 から抽出した、ぺプチドを使用、 血液さらさら、高血圧に
プロフィール

kazu3456

Author:kazu3456
私は予防医学指導士として、
皆様が真の健康を手に
入れる為の、お手伝いが
出来たら幸せだと、
考えております。

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。